額装とカルトナージュ http://laboiteacadre.jp


by lecoeurrouge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
フランス額装
額装のヒント
銀座・額装レッスン
パリ
カルトナージュ
フェーブ
タッセル
フォトレッスン
ハワイ
イタリア
ヨーロッパ
いろいろ
レストラン
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧

カテゴリ:カルトナージュ( 35 )

プレゼント

f0153452_18364767.jpg

   知り合いの方がご結婚されるので、ほんの気持ですがお祝にとつくりました。
   どんな感じのインテリアかわからないので、馴染みやすい色合いの生地を選び
   シックな仕上がりです。
   気にいって頂けるといいのですが。。
[PR]
by lecoeurrouge | 2015-05-16 18:56 | カルトナージュ

お茶箱 2

f0153452_1732424.jpg

       先日のお茶箱に刺激され、自分で作ってみました。
       箱本体は以前に購入していたのですが、ずっと奥にしまい込んだままでした。
       
       以前に一度ワークショップに参加したことがあり、試行錯誤しながらなんとか完成!
       仕上がりが綺麗とはいえないのですが、自分の物としてはまあいいかなと・・。
       次回はストウールに挑戦したいと思います!
[PR]
by lecoeurrouge | 2015-02-28 00:00 | カルトナージュ

お茶箱。

f0153452_16252391.jpg

          アトリエの生徒さんがお茶箱を作って下さいました。
          ストウール型、以前から欲しかったのでとても嬉しいです。
          手間がかかるのに、とても丁寧に仕上げて下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
          大事に使わせて頂きます。。
[PR]
by lecoeurrouge | 2015-02-25 16:33 | カルトナージュ

Le porte-monnaie

f0153452_14382766.jpg

        新年から使うporte-monnaie(小銭いれ)を作りました。
        今回は、黒とピンクをあわせてみました。
        おとなっぽいなかに、かわいさもありで気にいっています。
      
        簡単に作れるので、お遣い物用にもとても重宝します。
        ワンセットはお友達へのプレゼントに。。
[PR]
by lecoeurrouge | 2015-01-18 14:49 | カルトナージュ

パスポートケース

f0153452_1851877.jpg

以前作ったカードケースを応用して、パスポートケースを作りました。
搭乗券が入る横長サイズにしようかと迷ったのですが、
最近はEチケットが多いのでパスポートサイズにしました。
ポケットの中が見えないのですが、カードが4枚入る内ポケットもついています。

早くこれが使える機会がありますように。。
[PR]
by lecoeurrouge | 2014-02-23 00:00 | カルトナージュ

ティッシュボックス 2

f0153452_1143726.jpg

簡単にできるティッシュボックスをまた作ってみました。
前のものをさらに改良し(!?)、より早くできたので3個一緒に完成。
いっきに作れるのでとても楽しいです。。
[PR]
by lecoeurrouge | 2013-09-14 11:19 | カルトナージュ

カードケース

f0153452_18225682.jpg

Simili-Cuirを使い、カードケースを作りました。
最近この素材を使って作ることにはまっています。(笑)
すべて切りっぱなしでできるので、とても早くできて良い感じ。。
色違いで作ったり、タッセルをあわせたり。
こんなにたくさん作ってどうするんでしょう!?と話しながら、
今、アトリエでは皆さんブームのようです!
[PR]
by lecoeurrouge | 2013-06-25 18:38 | カルトナージュ

ティッシュボックス

f0153452_17303464.jpg

四角い形のティッシュボックスはアトリエの人気作品です。
長方形のものに比べて場所もとらないし、形もかわいいし。。
各お部屋に置きたいけれど、たくさん作るのはたいへん。。

そんなお声を参考に、簡単ティッシュボックスを作りました。
始めに、平らな状態で外側布、内側布を張ってしまい
後から箱にしていくため、とても早く完成します!
[PR]
by lecoeurrouge | 2013-06-19 17:46 | カルトナージュ

Porte-monnaie 2

f0153452_1748976.jpg

アトリエでまとめて、Simili-Cuirをフランスのお店から購入しました。
オレンジやラベンダー色がきれいだったので、
またまたPorte-monnaie(小銭入れ)を作ってみました。
今度は、タッセルもあわせて作ったのですが。。
かわいくなりました!?
[PR]
by lecoeurrouge | 2013-04-25 17:48 | カルトナージュ

La Boite a couture

f0153452_18515082.jpg

アトリエの方からリクエストのあった六角形の裁縫箱を作りました。
ちょっと手間がかかりましたが、出来上がると嬉しいですね。


f0153452_17363131.jpg

中はこんな感じです。。
[PR]
by lecoeurrouge | 2013-04-16 17:36 | カルトナージュ